昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。今日から少し寒い日が続きそうです。もうすぐ成人の日だし、準備も大詰めでやることが一杯なので風邪をひかないように!旭屋は今日も元気に営業中です!

 

こちらは昨日のお稽古。今年最後のお稽古はやっぱり皆さんと一緒にお太鼓結び。着付けのお話も、着物でお出かけのお話も、それ以外のお話もたくさんして楽しい時間でした!また新年のお稽古でお待ちしております!

今年のお稽古が終わりました。ここ最近では一番コロナ前に近かった気のする今年、色々なイベントが3年ぶりに復活した年でしたね。着付け教室としては新しい生徒さんにお越しいただくことの多い、幸せな年だったように思います。コロナが明けて、好きなことをしたい!着物を着てみたい!と思った方が増えたのはとても嬉しいことです。

ネットで動画を調べれば、色々な方が詳しい動画を上げていて、学ぶ機会はいくらでも。でも直接お話したり、お伝えすることの良さもある!と思って着付け教室を続けています。(私自身は動画や本で学ぶのが苦手、直接聞いて教えて欲しい派なのです)あとはやっぱり着物好きな皆様とお話しさせていただくのも楽しいですね。今年も楽しくお稽古させて頂いて、幸せな年でした。皆さまに支えられての着付け教室です。ありがとうございます!

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。