中央小学校町探検【可愛いお返事】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。12月に入りました!あと40日ほどで成人の日、だんだん近くなって準備もラストスパートです。さて先日、野田市中央小学校の2年生の皆さんが「町たんけん」で旭屋呉服店に来てくれました。「着物はどうやって作るのですか?」「着物の模様は何種類くらいあるのですか?」色々な質問をして、とても熱心に聞いていただきました。女の子も男の子も混じった班で、それぞれ色んな質問を。なるべくわかりやすく…と思ってお話したつもりでしたが、それでも難しかったかなあ…。

と思っていたら、昨日の夕方に先生がお返事を持ってきてくれました。読んで嬉しい気持ちいっぱいに。ちゃんと受け止めてもらえていて幸せ。皆さまご来店ありがとうございます!ぜひまた来てくださいね。可愛いお客様、わたくしはとても癒されました!それでは本日もよろしくお願いいたします。

こちらは3回目の生徒さんたち。とても熱心で覚えの良い方達、次回からいよいよお着物をお召しいただきます。ちょっとずつ前にすすんでいきますね。お着物をお召しいただくのも楽しみです!また次回お待ちしております♪

***

「着物と洋服とどっちで行こうかな」そんな風にお出かけの衣装を選べると幸せ。タンスの中に入っている着物も、自分で着られたら宝物、楽しさがぐっと広がります。今から始める方も多いです。まだ間に合いますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

旭屋の着付け教室は受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。皆さんで楽しくお稽古しています!お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。