【着付け教室生徒さん募集中】初心者さん大歓迎です♪

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。今日は節分。明日は立春で暦の上では春の始まり。そして旧暦ではこの日が一年の始まりだったそうで、旧正月ともいわれるようです。まだまだ寒いですが、気持ちは明るくなります!旭屋は今日も元気に営業開始し!そして春は習い事の季節。旭屋呉服店の前結び着付け教室では、これから始める新しい受講生を募集しております。

【全10回のお稽古】初心者コースは全10回!帯結びからお稽古を始めて10回で自分で二重太鼓が結べます。とても楽ちんな着付けです!「着物って苦しくないんだな」って実感していただけるはず。ぜひ体験してください。

【腰紐を使わない】旭屋の着付け教室では「腰紐」を一本も使わずに着付けをします。ひもでギュッと締めないから苦しくないし動きやすいし、ランチもいっぱい食べられる!おまけにきれいで嬉しいことだらけです。

【美しい着姿に自信あり】旭屋呉服店の着付け教室では「前結び」と言うやり方でお稽古をします。一般的な後ろ結びと違ってしっかり自分で確認しながら帯の形を作れるから、こんなにきれいなお太鼓に仕上がるんです!

【楽しみながらお稽古しましょう】一人でのお稽古も、何人かの生徒さんと一緒のお稽古も楽しいですよ。少人数でのお稽古なので、しっかり学べて身に付きやすいから安心です。他の方の着姿を見て、着物の話をするのもお稽古の楽しみ...❤

やってみようかな…??と思ったら、それが始めるチャンス!ぜひ踏み込んでみましょう。精いっぱい後押し&応援します!気になった方はwebかお電話でお問い合わせください♪お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。