【2023年野田市成人の日】皆さんを送り出しました!

2023年の成人の日の式典が無事に終わりました!

坂東市、流山市、松伏町、吉川市、春日部市は昨日の1月8日。野田市と柏市は本日1月9日月曜日!昨日も今日もとてもお天気も良く!(これが何より)皆さん元気にお出かけしていきました。久しぶりのお友達との再会、楽しんできてください!

 

前撮りが終わってしばらく時間が空いたお嬢様達にもお会いして、元気なお顔が見られて安心しました!撮影会の時より緊張感もなくて楽しそうで、なお安心。今日はきっと一日楽しい時間が過ごせたと思います。

成人のお祝いはハタチを祝うとともに、久しぶりにお友達と会うチャンス。学生の時は毎日会っていても、環境が変わって生活が変わると、毎日会って話していた「いつもの時間」は実は貴重だったことに気が付くかも。小学校卒業以来会っていない友達に会ったら、意外と変わってなくてほっとすることもあれば高校卒業以来の友達が変わっていることにびっくりすることもあったり。そんな色々を含めて大事な時間。そして成人の日を過ぎたら、その後の長い人生こんな風にみんなで集まることは、もうないんじゃないかなあ。(とりあえず私は無いです。ぎりぎりまで悩んだけど、行ってよかった!と今でも思っています)

ハタチを迎えられた皆さま、おめでとうございます!これからの長い人生の思い出の一部、そのお手伝いが少しでもできたら私たちは嬉しく思います。例えばこの後旭屋の前を通りかかって、「ここで成人式の着付けしたな」って思い出してもらえたら…!そんなにうれしいことは無いのです。またお手伝いできる事があればいつでもお立ち寄りください。

これで旭屋呉服店も無事に年が明けた気持ちがします。明日は定休日。一日しっかりおやすみして、また明日。水曜日からは元気に来年の成人式に向けて走り出します!