本年の締め稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。寒い日が続きますが、旭屋は元気に営業中!今日は今年最後の振袖撮影会です。最後まで全力で撮影させていただきます!よろしくお願いします♪

 

そしてこちらは昨日のお稽古。昨日は今年最後の着付けのお稽古と、年末が近づくにつれ今年最後のことが増えてゆきます。この日2回目の生徒さん、復習をして来て下さって、すばらしい!何度も反復してだんだん上手になってゆきますね。また来年も楽しみつつお稽古しましょう!

こちらも昨日のお稽古の生徒さんたち。だんだん着物に慣れてきて、着物でお出かけするチャンスが増えてきたようです。最初はドキドキしますが、それも最初だけ。出かけるうちにどんどんお出かけが楽しみになっていきます。どんどん外に出ていきましょう!また来年も楽しくお稽古してゆきたいと思います♪

今年一年お世話になりました。新しい方にも、ベテランの方にも、たくさんの方に来ていただいて、今年も無事に一年を終えることができます。楽しく着物に親しんでいただきたい、そしてご自分で着物を着て出かけられるように、そんな思いで始めた着付け教室も11年目の途中、皆様に支えていただいて続けてこられました。着物って難しそうと言うイメージがありますが、ともかく楽しくお稽古していただきたい!と思って日々お稽古を続けています。来年も楽しみながら、皆さんとお稽古していきたいと思います!ここまで読んでいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。