【2023年・2024年最新】振袖人気色ランキング!【流行色】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。振袖を見に行こうかな、そろそろ決めたいなと思った時、気になるのは今年のトレンドカラー。他の人はどんな振袖を選んでるのか?人気のある色は気になりますね。今日は最新のトレンドカラーランキングをご紹介します。これから振袖を見に行こう!と思っているお嬢様、ご家族様。ぜひ振袖選びの参考にしてみてください。

【1位】赤(ー)

振袖と言えばやっぱり赤!間違いない定番カラーが去年に引き続き堂々1位です。カワイイも上品も両方の良さを兼ね備えたまさに王道の色。一度は着てみたい憧れの色です。人気の理由はやっぱり華やかで可愛いから。振袖選びの時にはぜひ一枚着てみて欲しい色!実際に着てみると、ずっと愛されている理由がきっとわかります。

【2位】濃紺・青(ー)

人気継続中の濃紺。こちらも去年に引き続き2位!最近の人気は濃い地色に色味を抑えた模様のオトナっぽい振袖です。ゴールドやシルバーの模様をアクセントに聞かせた大人っぽ紺が今のトレンド!そこにあえて色味を抑えたマット系の色や黒を合わせたオトナ見えコーデが可愛い!レースやラメを使ったコーディネイトも人気です。

【3位】濃緑・緑(ー)

まだまだ!人気に陰りが見えない緑根強い人気でこちらも去年に引き続きの3位。濃緑やモスグリーンと言ったくすみ系カラーの人気が高まってます。赤やピンクのような可愛い色の小物も、黒やシルバーのような大人っぽい色の小物とも、どちらの相性が良いのも人気の理由かも。アイボリー系の帯を合わせた上品コーデも素敵ですね。

【4位】白(↑5位)

清楚系ホワイトでガーリーに♡去年からワンランクアップの白。現在人気急上昇中!最近は白×赤グラデも人気も高く、レースの白い振袖も可愛いです。最近は白振袖×白い帯コーデが人気!アクセント小物にマット系の色を入れるとおしゃれ。上品レディなコーデが完成しますよ。好きな色の組み合わせを考えるのも楽しい! 

【5位】ターコイズ(↑6)

トレンドカラーターコイズ!ターコイズ、くすみ系水色が今のトレンドカラー。マットカラーに白系の帯や帯締め帯揚げを合わせてナチュラル風のコーデにするのが今っぽい。くすみ系を重ねれば上級者コーデに。

【6位】黒(↓4)

オトナの雰囲気にしたい女子におすすめ黒!黒×ピンク、黒×ゴールド、黒×青……など組み合わせる色によってその可能性は無限大。黒×古典模様なら豪華な振袖姿に。可愛いのもカッコいいのも両方欲しい欲張りさんにおすすめ!華やかで粋な誰にも負けない振袖コーデが完成します。

【7位】白ピンク(↑9)

去年から2ランクアップ♡白ピンク!くすみ系パステルピンクの人気が高まってます!可愛すぎないバランス感がトレンドの理由?マットな色味なら抵抗なく着られるし、そこが可愛い!ぜひチャレンジしてほしい旬色です。

旭屋には他にもいろいろな色がそろっています!

旭屋呉服店にはこれ以外にもいろいろな色の振袖があります。こんなイメージにしたい!こんな色は似合うかな?気になっている色や雰囲気があったら遠慮なく教えてください。お似合いになりそうな色、イメージに合いそうな振袖をご紹介いたしますので、たくさんの振袖の中からあなただけの一枚を見つけましょう。

たくさんの振袖の中から一番を探すお手伝い!旭屋におまかせください。

振袖の柄を調べると、色んな振袖の情報があふれていて、可愛い振袖はたくさん。でも実際自分に似合うのはどんな色…?心配しなくて大丈夫です!旭屋呉服店では、お嬢様の好みを伺ったら、着てみたい色のお振袖とお似合いになりそうなお振袖をお見せします。それが気になったら、ぜひ一度試着してみて。着てみると好きかどうかすぐにわかりますよ。そうやって、本当に好きなものをじっくり探していきましょう。だれにも負けない、あなただけのハタチの振袖姿!どんな振袖に出会うかワクワクします。お気軽にお店にいらしてください。お待ちしています!