昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。週末から来週にかけては台風の具合が気になるところですが、今日明日はお天気もつようです。野田は結構田んぼが多いのですが、稲穂が実って金色に波打っている様子がとてもきれいです。秋ですね♪

 

こちらは昨日のお稽古。名古屋帯を使った角出しのお稽古でした。角出しは柔らかい帯でも素敵ですが、今回の皆さんのような張りのある帯で作ると、こんな具合に粋でかっこよく仕上がります!やっぱり「粋」に仕上げるのが角出しの良さ……❤写真は後ろなのがもったいないなあ、とても素敵な着姿でした。またお待ちしております!

***

「今日は着物で行きたいな」と思った時に、さっと着物が着られると、選択肢が広がって生活が豊かになります。そんな風に着物と付き合ってゆける着付け教室をやっています♪旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!ぜひ一緒にお稽古しましょう!

旭屋の着付け教室は受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。皆さんで楽しくお稽古しています!お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。