昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。今日と明日は旭屋フォトハウスで前撮り撮影会を開催しています!今日は暑くなりそうですが、スタジオはひんやり涼しくしておりますので、夏でも快適に撮影できます。楽しみにいらしてください!そして旭屋呉服店では今週末も振袖フェア開催しております♪ご予約は当日でも大丈夫!こちらもお気軽に下見にいらしてください。

 

こちらは昨日のお稽古。夏物、単衣、袷と色々な種類の着物でのお稽古でした。夏物、単衣は裏地がついていないので、袷の着物よりもシワが出やすくて始末が難しい!この時期ならではなので、工夫しながら、お稽古しました。そのかいあって涼やか!袋帯の生徒さんは二重太鼓の形がとてもきれいに決まりました。皆さん美しい着姿に完成!3人そろうと華やかですね。また次のお稽古でお待ちしております❤

***

「今日は着物で行きたいな」と思った時に、さっと着物が着られると、選択肢が広がって生活が豊かになります。そんな風に着物と付き合ってゆける着付け教室をやっています♪旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!ぜひ一緒にお稽古しましょう!

旭屋の着付け教室は受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。皆さんで楽しくお稽古しています!お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。