今年も一年お世話になりました。

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。令和3年の最終営業が終わりました。今年も多くの方にお世話になり、無事に終わることができました。みなさま、どうもありがとうございます。

振り替えれば今年も、コロナに翻弄された一年でした。でもだんだんとコロナ禍の中での生活に慣れ、その中でも楽しみを見つけながら生活できるようになってきたように思います。入学式や卒業式も、いくらか制限はありながらも開催できるようになってきました。お宮参りや七五三と言った節目の行事もだんだんとお出かけになる方が増えてきました。コロナ以前の生活に戻る部分もあれば、新しい生活に変わる部分もある。その過程の中の令和3年でした。

 

個人的には甥っ子と姪っ子の七五三があり、その写真を撮ったのですが、しみじみ節目の行事、そして家族で写真を残すっていいなと思ったところでした。弟妹達の写真を撮ったり、両親の写真を撮ったり、子供たちを撮ったりして、その写真を見るとその日のことや色々なことが思い出されてきます。何年か経って見ると、直近に見たのとはまた違う見え方になる。かっこいいポートレートのような写真もデザイン的な写真もすてきだけど、昔からずっと撮られてきた家族写真って良いです。こんな時期だからこそ、貴重なみんなで会う機会にもなります。

年が明けたら成人の日。それが終わってやっと年明け!という感じですが、ともかく今年一年お世話になりました。

 

お読みいただいてありがとうございます。来年は2日からの営業となります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。