きもの便り5月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月は女子の野球について。今年は女子高生も甲子園球場で試合をするそうです!今まで女性はあまり甲子園には縁がないような気がしていましたが、そんな空気が変わるのかな。色々なことがちょっとずつ変わっていきますね。そんな女子高校生の野球の話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。前半の撮影会が着々と進んでいます。ご家族写真を撮影される方も多く、「久しぶりにお祖父ちゃんに会いました」ってお嬢様もいたりして。昨今の事情からなかなか会う機会が減ってしまいますが、貴重な対面のチャンスになっているのかな。

 

そして、私の母担当のコラム。先日旭屋の庭に植木屋さんが入った時の話から。植木屋さんが入るとさっぱりしますね……!潔い、と言う言い方がぴったり、とてもさっぱりしました。

旭屋では前結び着付け教室の新規受講生を募集しております。「着物を着てみたい!」と言う需要は最近とても高く、毎シーズン多くの方に受講していただいていて嬉しい限り。

 

 旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。