きもの便り3月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月は野球について。いよいよオープン戦が始まっています!去年は開幕も延期、始まっても無観客といつもとは違う雰囲気の中シーズンが進んでいきました。今年は通常通り開幕できるのかな。観客数は制限されても、ともかく試合が開催されることが幸せだなと思います。そんな野球の話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。今月末から、いよいよ今年の撮影会も始まります!緊急事態宣言が伸びて、まだ落ち着かない日々ですが、最大限の注意を払いつつも、楽しく撮影していきます。

 

そして、私の母担当のコラム。春になったので可愛いお花を植えてくれました。これはラベンダー、あと別の種類のお花もいろいろ。冬は色が少ないので、蝋梅から始まって梅、紅梅、クロッカス……と春が進むにつれて彩りが増え、また春の季節感が増してゆきますね!

そしてお知らせを。旭屋では前結び着付け教室の新規受講生を募集しております。「着物を着てみたい!」と言う需要は最近とても高く、毎シーズン多くの方に受講していただいていて嬉しい限り。

 

 

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。