きもの便り2月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月は旭屋呉服店の創業記念日。108回目を迎えます。108年前の野田はどんな街だったのか。まだ車も少なくて、洋服の人も少なくて、今とは全然違う景色が広がっていたのでしょう。変わるもの、変わらないもの……そして毎日の積み重ねが108回。そんな創業記念日からのお話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。成人の日も無事終わり、次の代のお嬢様たちの前撮りも近づいてきました。

こちらのお嬢様は人気の王道赤振袖。ご家族との撮影も楽しく!させて頂きました♪

 

そして、私の母担当のコラム。春に向けて球根を植えたようです。まだまだ寒い…でもあちらこちらでほんのちょっと色付く花を目にするように。立春も過ぎ、少しずつ暖かくなっていきますね。春、楽しみです!

そして!旭屋呉服店前結び着付け教室では新規受講生募集開始!全くの初心者の方でも楽しくお稽古ができます。お気軽にお問い合わせください♪

 

旭屋は元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつ皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。