· 

深緑×ピンク=旬顔振袖姿♪

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。定休日開けて水曜日。今日から旭屋呉服店の新しい一週間の始まりです。2・3日お天気は悪そうですが、気持ちは明るく元気に!お部屋は暖かく、換気&消毒で安心営業しております!

旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様をご紹介します。

夏代さんが選んだのは人気の深緑!青みがかった緑はシックですてき。小物と帯を明るい色使いにしたので、シックになりすぎず、むしろ華やかコーデ!とてもよく似合っています。依然として人気の高い深緑振袖、そして濃紺・濃赤振袖とはっきりした色味のブームは続いています。「でも濃い色って暗くなりそう……」と思っていないでしょうか?だいじょうぶ!明るくするか、シックにするかは柄の雰囲気で変わります。例えば夏代さんのように、柄はピンクベース、重ね衿と半衿もピンクでまとめて、帯揚げは優しい黄色。そして帯は白!と優しい色味でコーディネイトするとこんなに華やかな着姿になります。反対に落ち着いた色味でまとめると、大人っぽい着姿に。地の色を生かすか、抑えるかは組み合わせ次第。どんな雰囲気にしたいか考えつつ、コーディネイトを楽しんでください♪

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!