あけましておめでとうございます。【きもの便り1月号出来!】

あけましておめでとうございます。旭屋呉服店の倉持ゆいです。旧年中は大変お世話になりました。本年もゆるゆると更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。 

トップページは社長のコラム。今月は先日地球に帰ってきた「はやぶさ2」について。初代はやぶさが地球に帰ってきたのが2010年6月13日だそうで、もう10年も経つのか!!と時間の速さにびっくり。今回も宝を山積みに持って帰ってきてくれたらしいですね。そんなはやぶさ2のお話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。秋の撮影会も中盤を過ぎ、今月はいよいよ後半戦!順調に進んでいます。いよいよ成人式まであと3ヶ月ちょっと。どんどん近づいてきます。

こちらのお嬢様は王道の赤振袖。柄がバラなのでとても華やかです。撮影の時はご家族様と一緒で楽しい時間でした♪

 

そして、私の母担当のコラム。今年はコロナの一年でした。ソーシャルディスタンス、そして新しい生活様式。徐々に慣れてはきましたが、やはり制約はある。その制約の多くが学生や子供たちに行っているようで心苦しいです。来年はどんな年になるのかな。その中でも楽しみを見つけて、日々生活していきたいと思っております。

旭屋の着付け教室では今年の2月から始める新しい生徒さんを募集しております!着物が着られるようになると生活が楽しくなりますよ♪今年は着物!チャレンジしてみませんか。一緒に楽しくお稽古しましょう。

そしてお知らせを。旭屋では1月15日から31日まで着物クリーニングフェアを開催します!着物のクリーニングが3枚で11,000円(税別)ととっても嬉しい価格。15日~17日までは着物ドクターがいるので、ご相談はその日にどうぞ!皆様のお越しをお待ちしております!

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、暖かくして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。