木曜日と金曜日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。真冬の寒さが続いています。昼間は少しお日様が出ますが、日が落ちてから朝までがぐっと寒い!引き続き暖かくしてお過ごしください。今日も旭屋は元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは木曜日の前結び着付け教室のお稽古にいらした生徒さんです。ちょっと時間が空いたのですが、前よりも記憶が確かなような……?復習されたんですか?って伺ったら、「youtube見て練習しました」って。やっぱり!!しっかり表れていますよ。すばらしいです!復習は無理にすることは全然ないけれど、やってみるとやっぱり身になるし、しっかり効果出てきます。お稽古していく中で、「やってみようかな?」と思える時があればぜひ!どんどん上達してゆきます♪

こちらは金曜日のお稽古の生徒さんたち。みんなで変わり結びのお稽古をしました!同じ帯でも結び方が違うと雰囲気は全然違うし、「この帯結びなら、こんな帯を使ってみようかな」っていつもとは違う帯と着物の組み合わせにチャレンジしてみたくなったり。二重太鼓とはまた仕上げ方が違うから、気持ちも新鮮。皆さん上手に結べました!こちらの生徒さんともお会いするのはまた以来年。皆さんよいお年をお迎えください。

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。