月曜日と水曜日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。野田市は冬日が続いています。これで例年並み、とはいえ寒い!と言うわけで、今日も旭屋は暖かく元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは月曜日の前結び着付け教室のお稽古風景です。この日初めて着物を着てのお稽古の生徒さんと、この日新たなお着物を着てみた生徒さん、一緒にお稽古でした。着物を着てのお稽古は、今までとは勝手が違いますが「楽しかったです」って言っていただけて私も嬉しいです。楽しんで続けるのが上達への近道。お二人とも上手に仕上がりました。また次回お待ちしています!

こちらは水曜日のお稽古です。この日も、この日から着物を着てのお稽古の生徒さんがいらっしゃいました。着物を着てお稽古すると、着付けをしている!と言う気がより一層して、気持ちが上がります。記憶はあとからついてくるので、ともかく着物に慣れてゆきましょう。これからもっと楽しくなっていくので、お楽しみに!


***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!着物でお出かけしたい方、お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう! 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。