昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。今朝は冷たい雨が降っています。だんだん朝の冷え込みもきつくなってきました。来週はこの冬一番の寒さが来るとか?成人式までちょうど1か月。今年は尚、風邪をひかないように気を付けなくては。今日も旭屋は元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは昨日の前結び着付け教室のお稽古風景です。こちらの生徒さんたちは今年最後のお稽古でした。今年最後のお稽古も楽しかったです♪皆さんにカレンダーなどお渡ししてご挨拶しているといよいよ年末感。また来年も更に楽しくお稽古しましょう!

こちらは2回目の生徒さん。一緒にお稽古しているとすんなりきれいに仕上げてくれる、とても器用な方!この日のお太鼓もとても上手に結べました。このまま回数を重ねていけば、きれいに着られるようになります!焦らず、じっくりお稽古していきましょう。また次回おまちしております。

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。