きもの便り12月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月はNHKの朝ドラ「エール」について。エール、声援、応援?毎日の中で誰かにエールを送ることがあるだろうか。誰かのエールが力になることは?そんなお話。しかし、朝ドラって毎日続けてみていると、終わってしまった時のロス感が強いです…。でも、また11月30日から新しい「おちょやん」が始まっているので、そちらにも期待!

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。仲良しのお二人のお写真!小さい頃から一緒のお二人は姉妹のように仲良し!前撮りもお写真選びも終始楽しそうで、こちらまで幸せな気持ちになります。成人式も楽しんでくださいね♡

 

そして、私の母担当のコラム。柚子をいただくと「ああ冬だなあ」と言う気持ちになります。どんどん寒くなって柚子湯の気持ちいい季節!私はすぐお風呂に入れてしまいますが、母にはそれ以外の選択肢がありそうです。手作りできる人はすごいな。家庭の味は良いものです。

そしてお知らせを。年末年始の営業時間はこのようになっております。特に年始は営業時間が若干変わるので、お間違いのないようお願いいたします!

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。