昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。それまでの暖かさとは一転、昨日の朝は冷えましたね。今日は少しだけ穏やかな朝かな。気温差に負けないように注意しつつ、今日も旭屋は元気に営業開始しております!21日より新作振袖フェアも始まりました。たくさんのお客様にご予約をいただいております。もちろんご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは昨日の前結び着付け教室のお稽古風景です。細帯お稽古の生徒さんと名古屋帯お稽古の生徒さん。そして、帯のTPOと種類についての座学を少し。着物を着て、いざ出かけたいな!と思った時に考えるのが「ここに行くには何を着ていけばいいのかな?」と言うこと。この帯は?着物は?うちのお稽古には特別座学の時間は設けていないのですが、ご質問があった時や、何人か生徒さんが集まった時などにコーディネイトや帯、着物の種類のお話をさせていただいています。「聞きたい時が学び時」だと思うので、わからないことがあればいつでも質問してください!疑問があったらすぐ聞けるのも、旭屋の着付け教室の良いところです♪お二人とも上手に仕上がりました。またお待ちしております!

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。