中央小2年生からの可愛いお返事♡

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。すっきりとした気持ちの良い晴れが続いています。週末もお天気は良さそう。旭屋は今日も換気と消毒で安心営業しております。

 

先日、野田市中央小学校の2年生が「町探検」で旭屋に来てくれました。いろんなお話をさせてもらって、きちんとお話を聞いてくれて、その真剣さも可愛くて。私としてはとても癒された幸せな時間でありました。その2年生がお手紙を持ってきてくれました!

2年生ってこんなに上手な字を書くんだっけ??と思うくらい上手な字でお返事を書いてくれて、絵も可愛い♡(私の絵も描いてもらいました。うれしい!ありがとうございます)お話もちゃんと伝わっていたんだなぁ、と時間差でじんわり暖かな気持ちになりました。なかなか入る機会のない「呉服屋」と言う場所、着るチャンスの少ない「着物」。それにちょっとでも興味を持ってくれて心の中に覚えていてもらえることがあったなら、嬉しいことだなと思います。

でも、こちらがどんなに熱量を持って語っても、相手に伝わるかどうかの保証はないわけで、そう思うと教育者と言うのは大変なのだと、いまさらながらに思ったりしています。皆さん、来てくださってありがとうございます!

そして今週末も振袖フェア真っ最中!今日も頑張りたいと思います♪

 

お読みいただきありがとうございます。本日もよろしくお願いします。