· 

ナチュラル系ピンク振袖♪

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。定休日開けて水曜日!今週はずっと晴れ続きのいいお天気!11月も中盤でまさに晩秋の雰囲気ですね。旭屋呉服店は今日も元気に!換気&消毒で安心営業しております!

 

旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様ご紹介します。

私はピンクが大好きなのですが、ピンクの中でも大人になってより好きになった色があります。それがサーモンピンク。優しい雰囲気と可愛さが良い!Tさんの選んだ振袖は、そんなナチュラルな可愛さいっぱいのサーモンピンク色です♪重ね衿と半衿には王道の赤を使って可愛さ足し、帯揚げには黄緑色を使ってフレッシュさ足し、髪飾りにはオレンジ系も入れて元気さもプラス!とてもハタチらしいコーディネイト、よくお似合いです。

 

今の振袖は、本当にいろいろな色があります。和の色だけじゃなく、パステル系もシャーベット系の色味もあるし、白、黒にもいろんな種類が!お嬢様たちの好みに合うようにどんどん変化しているのです。「着物には流行はないんでしょ?」って思いがちですが、こと振袖に関しては流行りはあります。ただし、洋服ほど速い流れじゃないので成人式より前に選んでも大丈夫なんです♪旭屋には素敵振袖がたくさんそろってます。ぜひご試着にいらしてください。

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!