日曜日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。昨日は立冬だったので、暦の上ではもう冬に入ります。今週も穏やかな晴れが続きそうですが気温はだいぶ下がっていますね。風邪をひかないように注意して!今日も旭屋は元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは昨日の前結び着付け教室のお稽古風景です。

昨日は3名様でのお稽古でした。こちらは袋帯での二重太鼓と名古屋帯での一重太鼓。お二人ともがんばってとてもきれいに仕上がりました。1回目より2回目、3回目。回を重ねて経験で層を作っていくと、気づかないうちにだんだんできるようになります。一足飛びにはいかないですが、こんな真面目な努力が何よりの近道。また次回お待ちしております。

こちらの生徒さんは細帯のお稽古。「今年の目標は着物でお稽古に来ることです」っておっしゃって、目標通りきちんと着物でいらしています。目標って、立ててもなかなか実行できないものですが、ちゃんと実践されていてすごいなあ。これも真面目な努力。ちゃんと実を結ぶはずです。

 

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。