きもの便り11月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月は紅葉について。外国の木は赤く色付かないのか!と言うことを初めて知りました。そういう目で見てみると確かに…外国の紅葉は黄色っぽい。普段当たり前と思っていることでも、そうじゃないこともたくさんあります。ちょうどあちこち紅葉真っ盛り。キレイに色づいている秋の景色を見ると、心がちょっとほっとします。そんな紅葉のお話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。華やかな黄色の振袖がとてもよくお似合いです。撮影の時はご家族の皆さんと一緒で、とても和やかな撮影でした!秋の撮影会も終盤です。そして、いよいよ成人式まであと2か月!!成人式当日も楽しみですね♪

 

そして、私の母担当のコラム。私は植物は見るの専門なので、育てられる人は本当にすごいなあ!と思います。寄せ植えとか、ガーデニングとか、センスの問われるものは尚すごい!!見ているだけでも十分、幸せな気持ちになります。ちょうど旭屋の店先に並んでいるので、ご来店の時は眺めてください。

こちらはちょっと久しぶりの、すてきなお店ご紹介。今回は柏の葉のコーヒー焙煎所&カフェ。店長さんがとても気さくで明るくて、通いやすいお店です!ぜひ行ってみてください。コーヒーもとってもおいしかったです。

 

着付けのお稽古も楽しくやっております。コロナ対策少人数稽古は継続中。じっくりお稽古できるから帰って良いみたいで、災い転じて福となす、かな。こちらも今月も楽しく!やってゆきます。

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。