· 

旬色振袖にちょい足し!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。定休日開けて水曜日!定休日開けの1週間はまた晴れが続きそうで嬉しい!晴れると気持ちも明るくなります。旭屋呉服店は今日も元気に!換気&消毒で安心営業しております!

 

旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様ご紹介します。

こちらのお嬢様がお召しになっているのは大人気の濃紺振袖。この振袖のポイントは、なんと言っても肩からのぞく華やか柄!濃紺振袖は大人っぽく見えて可愛いので人気が高いのですが、地色が濃いので「もうちょっと華やかさが欲しいな」と思うことも。ここに白ベースの華やか模様が入ることで、全体のイメージがぐっと明るくなります。お顔周りが華やかになると、印象も柔らかくなって更に◎帯を豪華な金ベースのものにして、更に華やかさ上げ♪ヘアスタイルをエアリー感のある仕上げにしたのもポイント高い!かっちりしすぎないことで、優しい雰囲気になりました。ハタチにふさわしい、豪華な振袖姿、よくお似合いです♡

 

着物は色と柄を組み合わせてコーディネイトを作っていきます。同じ濃紺を選んでも、コーデが違えば雰囲気は全然違う!トレンドの色の振袖も「そこからどんなコーデにするか?」を考えていくのが振袖の楽しいところです!振袖選び、だけじゃなくてコーディネイトも♪たっぷり楽しんで選びましょう。

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!