昨日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。昨日もお天気で暖かな日でしたね。週末は成人式の前撮り撮影なのですが、久しぶりにお天気にやきもきしない穏やかな日を過ごせています。今日も旭屋は元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

こちらは昨日の前結び着付け教室のお稽古風景です。

 

写真は後ろ姿なのですが、こちらの生徒さんは帯揚げと帯締めの始末がとても上手!帯揚げも帯締めも結構人の目につく上、苦手にしている人が多い所なのですが、毎回とても上手に形を作っていらっしゃいます。真面目で几帳面な生徒さん。

着付けは一つ一つの工程の積み重ねなので、長襦袢から、着物、帯と丁寧に仕上げていくのが最終的なキレイへの結局は近道。それをきちんとできるのはすばらしいことです!

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。