· 

濃緑×大きめ柄=間違いない♡

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。定休日開けて水曜日!雲多めの朝ですが、旭屋は元気に!換気&消毒で安心営業しております!

 

旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様ご紹介します。

あすかさんの選んだ振袖は人気の濃緑!写真だとちょっと黒がきつく見えますが、実際はきれいな青みがかった緑色で、深い色味とツヤ感がとても美しい。それに加えて柄は大きめ!これは可愛くないわけがない!!重ね衿と帯揚げは赤を入れて、さらに華やかさプラス。ヘアスタイルも前髪ありのダウンスタイルにしてキレイめ感アップ。上品キレイな振袖美人の出来上がり♪よーくお似合いです。

 

***

 

着物姿の前髪ってどうしよう?以前は左右にきっちり分けるか、アップにしちゃうのが主流だった時代もありましたが、今はしっかり前髪作る派のお嬢様が多いです。結論から言うとどっちもあり!前髪あると可愛く、流すかアップだとすっきり大人っぽく見えます。どっちにしたいかはご本人次第。前撮り!と言うと「髪飾りをどうしよう?」って思う方が多いですが、その前にヘアスタイルのイメージを決めちゃうと髪飾りも選びやすい。ヘアスタイルの雰囲気だけを決めて、当日ヘアメイクさんと相談→へスタイル決定→髪飾り選び→髪飾り決定、って感じで髪飾りは当日に選ぶ方もとても多いです。その方がかえって選びやすいかも。だから、ヘアスタイルのイメージはしっかり決めておくと、前撮り当日がスムーズです♪ 

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは今週もよろしくお願いします!