きもの便り10月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。10月のスタートは肌寒い始まり。もう10月!と言うことにびっくりしてしまいますが、今月もよろしくお願いします。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月はウォーキングについて。定期的に運動をしているのはすごい!コロナになって、外出をしなくなったら、途端に季節感がわからなくなりました。季節のイベントがないのもあるし、肌で季節を感じることも少ないまま、秋が来ています。でも、外を歩くと風が冷たくなって、日が落ちるのが早くなって……止まっている季節感が動きそうですね!そんなウォーキングのお話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。秋の撮影会も中盤を過ぎ、今月はいよいよ後半戦!順調に進んでいます。いよいよ成人式まであと3ヶ月ちょっと。どんどん近づいてきます。

こちらのお嬢様は流行りの濃紺振袖。明るい笑顔の方で、撮影はとても和やかでした♪

 

そして、私の母担当のコラム。今回は家庭菜園と趣味の話。コロナになって私にとって唯一のメリットは、インドアで楽しめることが増えたことです。好きなことの幅がここ半年で広がった気がします。その分インドアが加速して、運動からは遠のくのですが……。

そしてお知らせを。旭屋ではお待ちかねの!卒業袴レンタルがスタートしました♡大学生も、専門学校生も、小学生も、先生も!!ぜひ袴を見にいらしてください。こちらもご来店はお電話でのご予約をどうぞ。

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。