月曜日&水曜日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

 

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。今日も旭屋は元気に営業開始しております!ただいま振袖フェア開催中!ご予約は当日でも大丈夫です。HPかお電話でご予約ください。

 

 

そしてこちらは月曜日と水曜日の前結び着付け教室のお稽古風景です。

 

 

こちらの生徒さん、名古屋帯の一重太鼓がとってもキレイに仕上がりました!一重太鼓は形をきれいに作るのがなかなか難しいのですが、角もしっかり立っています。衣紋もきれいに抜けて美しい着姿です♡

 

 

 

こちらの生徒さんも、衣紋の抜き具合に気を付けながらお稽古しました。衣紋が抜けた着物姿は、やっぱり美しい。慣れるまではなかなかうまくいかなかったり、その日の調子で浅くなってしまったり……と、悩ませられる部分ではあるのですが、きっちり抜けると満足感があります。

 

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

旭屋の着付け教室は3名程度の少人数でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

旭屋呉服店では、ご来店をご予約制にすることで、密を避けて振袖を選んでいただけます。また、こまめに消毒をし換気をしています。どうぞ安心してご来店ください。

店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。