土曜日のお稽古!【旭屋の前結び着付け】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。不安定な天気が続きますが、それは秋だから。野田市内の田んぼを見ると、お米が実ってキラキラと光っています。もう少しで新米の時期なんだなぁ。今日は暑そうですが、それでも朝晩はだいぶ涼しくなってきました。よい秋の日、今日も旭屋は元気に営業開始しております!

 

そして昨日は前結び着付け教室のお稽古でした。

まだ暑いので薄物でお稽古の生徒さんと、すてきな緑色の江戸小紋をお召しの生徒さん。とてもきれいに仕上がりました。

 →こちらは今日で3回目の生徒さん。次回からいよいよ着物を着てのお稽古に入ります。

 

進み具合の違う他の方のお稽古を見るのもとても勉強になります。他の人の着物を見るのも楽しい。この日も楽しくお稽古できました。

 

***

 

旭屋呉服店ではこれから始める着付け教室の生徒さんを募集しております!

来年のお正月に着物で初詣に行きたい方。お子さんの卒業式に着物を着ていきたい方。ぜひ一緒にお稽古しましょう!

 

旭屋の着付け教室は3名程度でのお稽古だから、安心してしっかりお稽古できます。受講曜日もご希望に合わせられるので、自分のペースでお稽古日程が組めます。お気軽にお問い合わせください。

 

旭屋呉服店では、ご来店をご予約制にすることで、密を避けて振袖を選んでいただけます。また、こまめに消毒をし換気をしています。どうぞ安心してご来店ください。

店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。