· 

おとなっぽ黒振袖【結構レア?】

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。一日天気が悪そうな日なのですが、旭屋フォトハウスでは成人式の撮影会!旭屋呉服店は元気に安心営業しております!今日もよろしくお願いいたします。

 

旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様ご紹介します。

美雨さんの振袖は黒地。黒地と言うと赤とか白の柄の振袖が多いのですが、こちらは青+古典柄と言う個性的な組み合わせ。この組み合わせが素敵なんです!この写真でも右肩から袖にかけて青がのぞいていますが、濃い色×濃い色の組み合わせっておしゃれで大人っぽかわいい♡甘い色を入れて可愛くするのは簡単ですが、濃い色を組み合わせて可愛いを作るのが上級コーデです。振袖が大人っぽい分、半衿や帯揚げ、重ね衿には赤を入れて可愛さプラス。全体的にはハタチらしい華やかな着姿に仕上がりました。清楚な美雨さんによく似合う、上品なコーディネイト、良く似合っています!

 

***

 

着物は洋服の色合わせとちょっと違う部分があるので、着てみるまではイメージがわきにくいこともあるかも?でも、一度実際に着てみると、そんなに難しくないことがわかるはず!悩んでいる方は一度旭屋に試着にいらしてください。着てみると、わかることいっぱいあります!振袖フェアは21日までです♪

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!