きもの便り9月号できました!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。

 

旭屋呉服店では毎月1回、「きもの便り」と言う読み物を発行しています。着物のこと、旭屋のこと、前撮りさせていただいたお嬢様のこと……などを盛り込んだ、旭屋から皆様へのお便りです。

 

トップページは社長のコラム。今月はISSのきぼうについて。「今日はきぼうが観測できます」と言うニュースを耳にした方も多いのではないのでしょうか。空を見上げるとゆっくり動いているきぼう、実はすごいスピードで地球の周りをまわっているのです!こちらから見ているとわからない事も多いですね。向こうからではわからないこともあるのでしょうが。

そんなきぼうのお話。

こちらは前撮りさせていただいたお嬢様のご紹介を旭屋フォトハウスのカメラマンから。秋の撮影会もスタートし、順調に撮影は進んでいます。色んなことのあると詩ですが、いよいよ秋!

成人式も近づいてきます。

こちらは仲良し従妹さん同士。撮影もとても楽しかったです♪

 

そして、私の母担当のコラム。今回は夏においしいゴーヤのこと。私も、このコラムを見てゴーヤのお浸しが食べたくなって、早速作ったところ。さっぱりしておいしい、夏の味覚です。

そしてお知らせを。旭屋では9月25日(金)~9月27日(日)まで決算市を開催します。今回は虫干しキャンペーンを開催。そろそろ虫干しの季節、でも時間のない方におすすめ。お店で虫干しいたします!何枚でも大丈夫なので、ぜひ期間中に旭屋にお持ちください。

 

旭屋は本日も元気に営業中!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

  お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。