· 

アクセントカラーは大事♪

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。まだまだ暑い日が続いております!旭屋は今日も換気&消毒、そして快適気温で皆様のお越しをお待ちしております!

 

今日は旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様ご紹介します。

 Wさんの振袖は優しい卵色。そこに、帯揚げと半衿と髪飾りで赤を入れて、華やかさと可愛さをアップしました。優しい色にビビッドな差し色を入れると全体が引き締まり、メリハリのついたコーディネイトになります。

 

では差し色はどんな色を入れるのが正解??

その答えは色々です。

 

メリハリを付けたいなら、はっきりした色味がおすすめ。

この場合なら反対色の青を入れるときりっとした感じ、赤を入れると華やかな感じ。ピンクでも、マゼンタの様な強めの色だとポイントになります。

逆に全体になじませたいなら同系の色。オレンジとか黄色、あるいは優しいピンク、柔らかな黄緑色なんかを入れると優しさアップのコーディネイトに。

どんな色を入れるかによって雰囲気がだいぶ変わってきます。

自分はどんな雰囲気のコーデにしたいのか??よく考えながら色を決めると狙い通りの雰囲気になるはず!楽しんで色合わせしてみてください。

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!