出会。

着付け教室の新しい方。

こんにちは。旭屋の篠崎ゆいです。

 

今日、着付け教室に新しい生徒さんがいらっしゃいました。

市内在住の方。HPと知り合いのご紹介。

旭屋呉服店で私が着付け教室を始めて3年目。だんだん生徒さんが増えてきて

有り難いことです。それに加えて最近は、知り合いじゃなく

HPを見て、あるいはブログを見て興味を持って下さる方が多く。

それが大きな変化かなと思っています。

 

うちのお店は野田市の商店街の中にあります。

商店街とは言え若い方がたくさん買い物に来ることはないので、

多くの方にとっては「行ったことがない場所」「入りにくい場所」

なのではないかな。

特に呉服屋と言うのは用事がなければ入らないし

「何を置いているのか?」「入ると買わないと出られないのか?」

「そもそも営業しているのだろうか??」

色んなことを考えて「敷居が高い」と言われることも多いのです。

 

ただ、HPを作り、アメブロで毎日のことや着付け教室のことを書いていたら

それを見て下さった方が興味を持ってくれて

ご連絡いただけることが増えました。

 

「どんなことをしているのか」が少し見える事で、多少なりとも不安な気持ちが

払拭できる役に立っているならば。それだけで書いている意味があります。

 

多くの方に来ていただくと言うことは、その分手が回らなくてお待たせしたり

すぐにご案内ができなかったりと言うこともあるのですが

出来る限りはがんばってつなげてゆきたいと思っています。

 

新しい出会いは有り難いことです。