· 

オトナ見えミディアムスタイル❤

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。涼しい秋が続いています。ちょっと晴れが恋しくなってきましたが、暑いよりはいいですね。今日も旭屋は元気に振袖フェア開催しております♪店内はしっかり換気&消毒で安心営業中!旭屋フォトハウスで撮影させていただいたお嬢様をご紹介します。

菜々香さんが選んだのはターコイズブルーの振袖。和名で「金春色」と呼ばれるこの色は明治以降に流行った<ハイカラ>な色。明るい地色に豪華な柄の華やかな振袖と、落ち着いたトーンの帯のコントラストがすてきです♪菜々香さんの付けている髪飾りは、知り合いのお花屋さんに作ってもらったものだそう。ミディアムスタイルの髪型によくお似合いです。

 

最近の髪飾り、造花、つまみ細工はもちろん、プリザーブドフラワー・ドライフラワー・水引・飾り紐・金箔……など色んな素材のものが多くて迷いますね。生花をお持ちになる方は少なくなっていて、その分プリザーブドフラワーとドライ系のお花が増えた印象。生のお花は手入れと保管にちょっと気を使いますが、その分質感は他の物に代えがたい!組み合わせになっているとよりきれい。どんなものを使おうか?悩む時間も楽しいですね。

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします!