お盆期間も営業中!

こんにちは。旭屋呉服店の倉持ゆいです。昨日の夕立には驚きましたが、今日は朝からいい天気。そして、暑くなりそうな予報です。旭屋呉服店はお盆期間中も元気に営業しております。

 

旭屋呉服店では、ご来店をご予約制にすることで、密を避けて振袖を選んでいただけます。また、こまめに消毒をし換気をしています。どうぞ安心してご来店ください。

今年のお盆休みは13日から16日まで。でも8日からの3連休があったので、長めにとる方もいるのかも?とはいえ、あまり遠出はしないお休みになりそうなので、うちでのんびりされる方が多くなるのかもしれません。

 

旭屋呉服店には、ありがたいことに振袖の下見にいらっしゃる方のご予約をいただいております。最近は高校3年生と大学・専門1年生が多くいらっしゃっています。

 

***

 

今日はお盆のお迎えの日。毎年旭屋呉服店の前を盆提灯をもって通り過ぎるご家族の姿を見かけます。お祭りのない今年ですが、これだけはいつもと変わらない光景。ちょっとほっとします。今年のお盆は大勢で集まって……と言う感じではないですが、それにしてもせっかく帰ってくるお盆様はお迎えしないとですね。たまには、こんな静かなお盆もいいのかなぁ。

 

***

 

お盆休みは、ぜひ旭屋に振袖選びにいらしてください!ご来店の予約は当日でも大丈夫。店内換気しつつも、しっかり冷やして快適空間です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

お読みいただいてありがとうございます。本日もよろしくお願いいたします。